fc2ブログ

自宅から勝手にテレビ放送、容疑で無職の男逮捕 札幌

www.asahi.com/national/update/0319/045.html

 自前の放送機器を使って勝手にテレビ映像を放送したとして、北海道札幌西署は19日、札幌市手稲区、無職の容疑者(32)を電波法違反(不法無線局の開設)の疑いで逮捕した。総務省によると、違法なテレビ放送で逮捕者が出るのは極めて異例という。



 調べでは、容疑者は今月1?3日、自宅マンションのベランダに設置したアンテナや、発信器などを使って基準を超える電波を断続的に出し、家庭用テレビで受信できる映像を流した疑い。同容疑者は「自宅内で微弱な電波を飛ばして楽しんでいただけ」と容疑を否認しているという。



 同署によるとテレビの空きチャンネルの周波数に合わせ、近所の景色やプロ野球の新庄剛志選手の映像、わいせつ映像などを流していたとみられる。市販の放送機器を組み合わせて強力な電波を発信していたらしく、電波は付近の住宅街に最大300メートルの範囲で届いていたとみられる。



 総務省によると昨年6月、付近の住民から「テレビに近所の交差点の画像が映っている」という通報があった。このため電波測定器で発信元を特定し、同容疑者に文書で注意していた。しかし今月1日に、再び住民から通報があったため、同署に告発していた。


……超強力な毒電波で無断放送をしていたのならともかく、ほんの300メートルしか届いてないテレビ波を空きチャンネルで使ってただけで激しく取り締まりをするなんて!!もしかするとミニFM開局ブームが廃れたのはこのようなせいぜい数十?数百MW?の弱い電波を警察ファッショが弾圧しだしたからでしょうか??????

もしそうだとしたらちょっと残念です(VNRA会長はミニテレビ局はしたことはありませんが10数年ほど前にミニFMを送信して無邪気に遊んでましたから。といってもただのFM放送の周波数で音声を送信するというだけの盗聴器でですがね(・∀・)ニヤニヤ



というか数百メートル程度のテレビ送信機ならネットで売ってるし
スポンサーサイト



■都市警備員も銃所持認可へ=下院で時限立法可決=賛否両論、かんがくの議論

 【エスタード・デ・サンパウロ紙十二日】人口五万人以上の市の市営市民警備員(GCM)に対して銃の所持を認める時限立法(暫定令)一五七条が十一日、下院で可決された。二〇〇三年十二月二十二日に銃規制法が有効となったが、その翌二十三日に銃規制法の改正案である同暫定令が有効となった。暫定令が法律として正式に認められるには、下院と上院で可決されなければならず、近日中に今度は上院で表決されることになる。だが、上院議員の間には、同暫定令を否決しようとする動きが見られる。

 銃規制法を起草したセーザル・ボルジェス上院議員(自由戦線党=PFL)は、最低人口を五万人ではなく、二十五万人にすべきだと主張している。銃の使用を二十四時間態勢で認めるのなら、人口五十万以上の都市のみに限定すべきだと指摘している。「この暫定令を今の状態で可決すれば、銃器販売者を喜ばせる結果となる」。

 下院での表決が終了した後、複数の政党の下院議員たちが、上院での可決を阻止しようと動き始めた。シッコ・アレンカール下院議員(PT=労働者党)は、「(GCMに銃所持を認めることは)危険すぎる。とんでもないことだ。上院で覆してみせる」と断言している。

 アロイージオ・N・フェレイラ下議(PSDB=ブラジル社会民主党)も、「国の治安状態の悪さからみても今、GCMに銃所持を認めるのは危険だ。しかも同暫定令は違憲である。軍事力を拡大させているようなもの」と批判している。

 アントニオ・C・ビスカイア下議(PT)は、「これでは銃規制法ではなく、銃所持奨励法ではないか」と抗議した。「GCMは警察と同等の権限を持つことになる。そんなことは憲法では認めていない」。

 一方、ルイス・A・フレウリー・F下議(PTB=ブラジル労働党)は、人口制限なしに、すべてのGCMに銃を所持させるべきだと反論。「人口五万人以上の市に住む人々は守られるのに、それ未満の市の住民たちは守られる権利がないのか?」。

 フレウリー下議は、暫定令の表決中、厳重な治安管理が行われている聖市から、管理がそれほど厳しくない小さな市へ犯罪者が流出している問題を指摘。「市民警備員に銃を与えなければ、犯罪の増加を見過ごすことになる。犯罪を撲滅するための重要な手段が銃所持である」と訴えた。



ニッケイ新聞 http://www.nikkeyshimbun.com.br/040313-22brasil.html


警備員だけじゃなくて警備員でない一般住民にも銃所持ができるように銃法を改正すべきだと思います。
不買せよ!

BOYCOTT ISRAEL CAMPAIGN
北朝鮮とエジプト糞軍政テロ國家國営企業とモロッコの不買運動も應援してゐます!タイ産の鯛も不買ひ!
よこがほ(側面像)

吉野会総帥 よしのやまと

Author:吉野会総帥 よしのやまと
PROFILE
日本に於て自由と自衛権を規制したがる敵と全く交渉したり譲歩したり妥協したりせず一切屈することなく日本一激しく民間個人的自衛武装権完全復活を主張してゐるSGCCの創設者であり、人民武装権の暗黒時代ををはらせ隊隊長であり、銃規制撲滅団の専務であり、武器所有権保護の為の日本人会の会長であり、そして銃で武装する権利を激しく主張する吉野会の総帥。 意見は自由にできるから遠慮なくなんでもどんどん書き込みしてくだされ:D 記事への連結も遠慮はいりません。 日本を真の小さな政府化で民間個人武装権完全復活を目指すのだ!全國の愛國者、民兵団、自警団、武装マニア、武器マニア、銃マニア、射撃熱狂者、兵器マニア、警備会社、傭兵、軍事熱狂家、闘う民主主義者、自由主義者、無政府主義者、資本家、労働者、他、全団結せよ!!

最新記事
範疇
最新意見
最新記事要約通知
月別記録保存
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索
RSSリンクの表示
外と繋ぐ
日本
吉野会 Wiki
武器所有権保護のための日本人会(JPAO)
銃規制バスターズ(GCB)
人民武装権の暗黒時代を終わらせ隊
米国 加奈陀 英国
Sportsman's Association(拳銃全禁止の1997火器法撤廃を求めているスポーツマン協会)
濠太剌利 新西蘭 南阿弗利加 瑞西 独逸 国際的
自由主義日報 銃&親市場自由支持政治結社等 銃支持政党 武装Freedom親父系website 三次元立体造形機用銃器製造設計図公開 銃砲火器誌、軍事誌 最新武器日報 武装FREEDOM系Blog 自由主義者系Blog+Ron Paul 自由主義者系Blog 其他
○○に自由と獨立をば!
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
200位
アクセスランキングを見る>>